2年生は今年度から実践型総合学習として、施業地の測量や林分の調査、作業計画の作成、施業の計画作成、提案書作成(収支見積)、間伐の実施、搬出、検収、差額検証という流れを総合的に行う応用的な実習を行います。
5月12日(月)には調査と間伐設計に基づき現地で選木を行いました。
場所は県有林で林業専用道の最寄りの林分をお借りして行っています。
この実習を通じて、1年生から習ってきたことの復習と応用に役立ててくれることを願います。
活動報告
2025年05月12日
2年生は今年度から実践型総合学習として、施業地の測量や林分の調査、作業計画の作成、施業の計画作成、提案書作成(収支見積)、間伐の実施、搬出、検収、差額検証という流れを総合的に行う応用的な実習を行います。
5月12日(月)には調査と間伐設計に基づき現地で選木を行いました。
場所は県有林で林業専用道の最寄りの林分をお借りして行っています。
この実習を通じて、1年生から習ってきたことの復習と応用に役立ててくれることを願います。